社会の中の新しい芽

yam_s2004-02-26

 昨日は日本の暗い話でしたが、今日は日本あるいは世界の明るい話題を取り上げたいと思います。

 まずは、日本からは、
 エイズ訴訟の川田龍平さんの活躍
 五体不満足著の乙武 洋匡さんの活躍
 スポーツ選手の海外での活躍
 ジャヤパニメーションの海外での高評価

 世界では、
 NGO主導による地雷撤去条約の締結
 スウェーデンほかの原発全廃の決定

 まだまだいろいろあると思いますが、まずはこんなところで。個別の話はここではしないことにしますが、今後日本でも世界でも善いことと悪いことの両方が起って行く事でしょう。私としてはこの善いことに着目しその芽をのばして行くことに関われたらと思っています。
 ブログもメディアの新しい風です。個人がマスメディアに対抗出来る手段で素晴らしい可能性を持っていると思います。私としては、まずはここで頑張ってみたいと思っています。

では、また。

P.S.巻頭写真はアルビノののらが猫じゃらしで遊んでるとこです。ちょっとブレてますが。